昨晩から、ゆずの咳が酷くなり・・・
朝になっても、常にゲホゲホやってる状態なので、
今日は、幼稚園をお休みさせることに。


しかし、タイミングが悪い事に、今日は12月お誕生日の子のお誕生会の日。
ゆずのお誕生日は、勿論12月。
4月から、他の子達がお誕生会でお祝いされ、
プレゼントを貰ったりしている姿を羨ましく見ていた、ゆず。
ずっと自分の誕生日が来るのを楽しみにしていた、ゆず。
昨日も、
「あしたは、おたんじょうかい!
 ゆーちゃん、4さいになるんだよ!」
と、お誕生会と誕生日の違いをちゃんと認識しているのか不明な感じながらも、
お誕生会を楽しみにしていた、ゆず。
そんな、ゆずに
「今日は幼稚園、お休みしなさい」
と言ったら、どうなるか・・・・


そりゃもう、今日の午前中は、ゆずの阿鼻叫喚に包まれていました。
「なんで(ゴホゴホ)ようちえん(ゴホゴホ)いっちゃいけないのぉ〜(ゴホゴホ)。・゚・(TдT)・゚・。」
「ゆーちゃん(ゴホゴホ)おたんじょうかい(ゴホゴホ)いくーーー!!(ゴホゴホ)。・゚・(TдT)・゚・。」
「ゆーちゃんの(ゴホゴホ)おたんじょうかいーーー!!(ゴホゴホ)。・゚・(TдT)・゚・。」
最後は、不貞寝。
その咳の多さでは、諦めて貰うしか・・・(´Д`;;


近所の病院は、午前中は凄く混むので、午後からの診察開始時間辺りに行ったのですが、
それでも、午前中からの患者さんで、凄い診察待ちの人数。
やっぱり流行ってるんだなぁと思いつつ、待ち時間を聞くと、4時間待ち(゚Д゚)
それでも夜は咳が酷くなるし、薬を貰おうと、診察券を出して、家で時間まで待機。
さくらの宿題をやって、夕ご飯を食べて、時間になったので、再びゆずを連れて病院へ。
先生には、溶連菌を疑われて、
「一応、検査しておくね」
と言われ、溶連菌の検査をしたところ・・・見事に陽性。
出席停止の病気やった・・・一応、今日休ませておいて良かった・・・
熱はないので、薬を飲めば、明日の夕方には出席停止は解除されそうですが、
明日は、幼稚園に出席停止の用紙を貰いに行かなきゃなぁ。