今日は、ゆずはお遊戯会の代休でお休み。
でも、お遊戯会の疲れから風邪をひいてしまったのか、
一寸咳が出始めたのが心配。


そんなゆずを連れて、今日は、朝から小学校へ。
昨日の日記に書いた、先生に、さくらの点眼の相談をするためです。
事情をお話したところ、昼休みに私が学校に出向いて、
点眼をすることになったので、今日は昼休みにも小学校へ。
2種類の目薬を差すので、間に5分の空きを設けなきゃいけない事もあって、
目薬を差してる間、さくらのクラスの子達に、色々話し掛けられました。
同じ幼稚園だった子は、未だ分かるんですが、
他のあまり接点が無い子も、どんどん話し掛けて来たりして、
小学生の押しの強さに、一寸びびってしまいました(苦笑)。
まぁ、さくらのクラスメイトの会話から分かった事は、
さくらは、やっぱり相変わらずのマイペースで、
独自路線を突っ走ってるってことですね。
そして、へたれキャラとして認識されているようだ。
うん、その認識はあながち間違ってない(-_-)


でも、学校まで出向いて、しっかり1日4回の点眼を続けたせいか、
夜には、さくらの瞼の腫れも、殆ど無い位にまで治りました。
この分だと、明日は花粉症の目薬だけで済みそうかな。