幼稚園が大好きなゆずは、基本、毎日ご機嫌で帰って来ます。
でも、今週は、見るからにしょげて帰って来た日があって。
聞くと、
「ようちえんでいやなことがあったの」
との事。
「どうしたの?」
「何があったの?」
と聞いても、ゆずは頑として話そうとしなかったのですが、
おやつを食べたりしてる間に、機嫌はかなり回復し、
いつも通りな感じにはなったのですが。


ゆずは、普段お喋りで、こちらが聞かなくても、
幼稚園で何があった、こうだったと色々喋ってくる癖に、
嫌な事については、話そうとしないのが気になった。
無理に聞き出す事でもないかなって思って、深くは聞かなかったけど、
性格的な物なら、大きくなった時に、悩みを1人で抱え込みそうだなって。
気に留めておいた方が良い、ゆずの一面かもしれない。


逆に、さくらは普段はそんなお喋りじゃないけど、
根が正直というか、素直なので、
「話してみなさい」
と言うと、どんなことでも話してくれるんだけど。
ゆずは、頑固なところがあるからなぁ・・・
何かポリシーを、幼稚園児にして持ってる感じ・・・