今日の午後は、大忙し。
何故なら、午前保育でゆずが帰宅し、
そのゆずを連れて、14:00から幼稚園の懇談会。
一応、クラス委員をやってるので、
先生にお歳暮を渡したりとかのお仕事があるので、サボれない・・・
まぁ、先生から、子供達の可愛い様子を聞けて、
とても微笑ましい気分になりました。
先生に、
「皆のパパとママは仲良し?」
って聞かれて、ゆずが、
「ゆーちゃんのパパとママはなかよしだよ」
って断言していたとか、
「お家でも、兄弟と仲良く遊んでる?」
って聞かれて、
「さくらちゃんとは、けんかしてる」
って断言していたりとか、聞きたくない様な事も聞いてしまった気がしますが・・
まぁ、事実だからな・・・仕方ないな・・・
因みに、上の質問では、大半の子が
「なかよしだよ」
と答えたらしいのですが、なかには首をかしげてた子もいるらし・・(´Д`;;
子供って怖い!


そして、15:00からは小学校の懇談会なので、
幼稚園の懇談会が終わると同時に、ゆずを連れて速攻で小学校へ。
小学校の懇談会では、冬休みの宿題とかについての説明もあるので、
出ない訳にはいきません。
しかし、2学期の学習内容の確認とかで、大分時間を取られ、
冬休みの宿題についての説明を聞き終わると、もうタイムリミット!
図書室に居る、さくらを連れて、猛ダッシュで家に帰宅。
家で車に乗り換えて、
16時からのさくらのピアノのお稽古に、5分遅れで到着・・・ゼェハァ
さくらがピアノをやってる間は、つかの間の休息。


そして、ピアノが終わったら、次は眼科。
先週、アレルギー性結膜炎で受診したさくらですが、
1週間後に、様子を見せに来てと言われていたので・・・
結果は、かなり改善されてるとのことで、
結膜炎の目薬だけ、無くなるまで差し続けて下さいとの事で、終了。


今日の予定が全て消化されて、家に帰ったのは18時半。
慌ただしい日だった・・・