一昨日、ゆずが幼稚園から、年賀状用の住所録を持って帰って来たので、
今日は、せっせと年賀状作り。
今年は、クラスの代表をしている関係もあって、
幼稚園のクラス全員に年賀状を出すので、枚数が例年の倍以上!
ひたすら、プリンタさんに頑張って印刷して貰いました。


さくらの方は、小学校では住所録を配られないので、
幼稚園が一緒の子達にだけ、年賀状を出す事に。
さくらには、コメントは自分で書いて貰って。
まぁ、全部「今年もよろしくね」だったけど(苦笑)。


あとは、2人とも年賀状をシールで飾り付け。
ゆずの方は、枚数も多いので大変。
「ゆーちゃん、おしごといっぱいでたいへんだよー」
と言いながら、それでもクラスの子達に、
「○○ちゃんは、ねこがすきだから、ねこのしーるにする。」
とか、
「××くんは、かっこいいのがすきだから、くるまにする。」
とか、宛先の子に合わせたシールを選んで貼ってくれました。


親戚用は、前もって準備してあったので、今年の年賀状は、これで完成。
お疲れ様でした。