1日早く訪れたサンタさん。
朝、起きたさくらにプレゼントを開けさせると、
まず出て来た、
[rakuten:woodwarlock:688247:detail]
に、おままごとに嵌っているさくらは目を輝かせ。
ティーポットとティーカップに喜び過ぎて、
他のプレゼントを全く開封しようとせず(苦笑)。
開封作業が進まないので、
何とか次のプレゼントを開けさせると、
[rakuten:slowworks:1404283:detail]
これもまた目を輝かせて、箱から全部ひっくり返すと、
1つ1つ手に取っては、『何これ、何これ』と遊びだし。
開封作業が・・・(ry


次開けたのは、親戚の方からのクリスマスプレゼントのお洋服。
次は、親からの小物。
[rakuten:shop-ledeco:10000267:detail]
・・・私が、衝動買いしてしまったおもちゃを、
クリスマスプレゼントに紛れ込ませてみたり(苦笑)。
ジーナ社の紙箱シリーズのモザイクです。
ミニネフスピールを買ってから、
さくらがミニネフスピールをお片付けするのも気に入っていて、
モザイクも出来るんじゃないかなーと思って、
急に欲しくなってしまい衝動買い・・・
モザイクしないまでも、おままごとの材料になるし!と思って。
・・・開封した、直後からおままごとの材料になってました(苦笑)。



そして、最後に残ったのは、
一際大きいサンタさんからのプレゼントの包み。
私もさくらがどんな反応をしてくれるかドキドキ。


さくらがテープを剥がして、包み紙を剥がしていき、
遂に人形の頭が見えると・・・
ぱたん・・・
開けた包装紙を元に戻され、
挙げ句、首を振って『イヤイヤ。』


無かった事にされたーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)


何とか、なだめて開けさせようとするのですが、
さくらは『イヤイヤ』と逃げ回るので、仕方なく私が開封
ウォルドルフ人形のあかりちゃんを見せると、
さくらは、明らかに人見知りモード。
自分からは近寄ろうとしないし、
私があかりちゃんとおもちゃで遊ぶと、
『そのおもちゃは、私のー』と言わんばかりに、
泣いておもちゃを奪っていき、
私があかりちゃんの頭を撫でれば、
『ママは私のー』と言わんばかりに
あかりちゃんをはね除け、泣き出す・・・(´Д`;;
さくらは、突然自分の前に現れた、
あかりちゃんにヤキモチ、嫉妬しまくりでした・・・


正直、人形を舐めてました。
まさか、さくらにとって人形は人形を越えて、
1人の人として見られるとは思ってませんでした・・・
家には、貰い物のボーネルンドの小さい抱き人形があるのですが、
それは、さくらも普通に人形として扱っているのになぁ。


それでも、午前中あかりちゃんを交えて、
私と3人で遊んだり、一緒に昼寝をしたりするうちに、
さくらも少しあかりちゃんに心を開きかけている様子。
未だ未だ自分から一緒に遊ぶことはしませんが、
何とか『お前、あっちいけ!』と言わんばかりに、
はね除けたりすることはなくなりました・・(苦笑)
でも、やっとさくらと対面できたあかりちゃんですが、
暫くは辛抱の日々が続きそうです・・・
折角作ったウォルドルフ人形なので、
お気に入りにはならなくとも、何とか仲良くはなって欲しいところです。