昨日、外出してくたくたになったので、
今日は家族揃って、家でまったり。
旦那さんは、昨日のお酒のせいか、
風邪が悪化していたせいもありますが・・・


私の風邪は、かなり治ったので、
今日は年賀状を出しがてら、さくらとお外を軽くお散歩したりも。
しかし、外はもうすっかり冬な空気で、
パーカーだけ羽織って外に出た事を後悔したり。
さくらには、厚着させた上にミトンまで着けさせたのに(苦笑)。
毛糸で、ふかふかになった、
さくらの手を握っているのだけが、一寸ぬくぬくで幸せでした。


明日は、クリスマスイブ。
我が家には、明日休みの旦那さんと、
良い子にしていたさくらの為に、
1日早くサンタさんが来てくれました。
去年と同じく、クリスマスツリーの下や、
大きな靴下の中にはプレゼントがいっぱい。
でも、メインのクリスマスプレゼントは大きすぎたみたいで、
大きな靴下の中には足しか入れられなかったみたいですよ・・