今日は親戚のお宅へ、一足早めの新年のご挨拶へ。
お盆以来の訪問だったので、
さくらが人見知り・場所見知りしないか心配だったのですが・・・


玄関先までは、超ご機嫌で、手土産の善哉を『私が運ぶー』と
重いのに何とか持ち上げて、意気揚々と歩いていたのですが。
玄関で、親戚の方の顔を見た瞬間に、
「ぎゃーーーーーあぁぁぁーーーー」
大泣き・・(´Д`;;


着いた直後から、泣き止ませるのに四苦八苦。
結局、ジュースで機嫌を良くし、
ご飯でお腹が膨れて来たら、すっかり機嫌も良くなり、
人様のお宅を我が物顔で歩き回る位になりましたが。
しかし・・暫くすると、今度は眠くなってきて、
「ぎゃーーーー」
旦那さんが何とか抱っこで寝かしつけて、
1時間程、昼寝をして、起きると
「ぎゃーーーーー」
もう、どうにもならないので、そこでお暇させて貰いました・・
で、親戚のお宅を出た瞬間に泣き止むのな・・
最後の「ぎゃーー」は、
『家に帰ってないー』の「ぎゃーー」だったらしい。


親戚のお宅では、さくらが泣いてばっかりで申し訳ない位だったのですが、
それでも、さくらの顔を見て喜んで貰えたので良かったです。
そして、旦那さんはお酒の相手で疲れ、
私は帰りの都内と高速の運転で疲れ。
さくらは、泣き疲れ?
くたくたになった日でした。