年賀状が完成しました。
5日前には、1枚だけ別バージョンの年賀状を作って、
1言添えるだけの状態になっていた筈なのに、
どうして毎年、こうも『クリスマスまでには・・!』と
慌てて作業する羽目になるのか・・・
今年は余裕だった筈なのになぁ。
もっと早くから取り組んでおけ・・ということでしょうね。
まぁ、取りあえずクリスマスまでに投函出来そうで良かったです。


あとは今日は、明日、親戚のお家にお伺いする用の
手土産を買いに百貨店へ。
この時期なので、当然ながら、食料品売り場はクリスマス一色。
さくらと2人で、美味しそうなスイーツに目移りしつつ、
和菓子売り場に行くと・・・
見事なくらいに和菓子売り場は、通常営業でした(笑)。


やっぱり和菓子にクリスマスは、余り関係ないのか・・と
思っていると、1ヶ所だけ、
和菓子でクリスマスケーキっぽいお菓子を作っているお店が。
もの珍しさで、思わず買いたい衝動にかられたり(笑)。
あるところには、ある物なんだなぁ・・クリスマス和菓子。
私は、どっちかと言えば洋菓子より和菓子の方がすきなので、
大きさが大きかったので買うのを我慢しましたが、
あれが一口大とかだったら、絶対買ってただろうなぁ。


あ、結局手土産は善哉に。
お正月用にもなるし、良いかなーと。