色々買っているのですが、紹介を後回しにしてたのを思いだしてみた。

これの講談社から出ていた日本語版を、
スーパーの本のセールワゴンで見つけたので10月頃購入。
Pat the Bunny ( Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)」は
持っているのですが、さくらが結構気に入っているし、
クリスマスバージョンで、ぬいぐるみ付きということで買ったみた。
セールワゴンで安かったこともあります(笑)。


で、内容がクリスマスだけに今まで寝かせておいたのですが、
最近、さくらに渡してみると大喜び。
主に、bunnyのぬいぐるみの方が(笑)。
洋服のポッケに入れて、何処に行くにも連れて行ったり、
お布団をかけて寝かせたり。
ジャッキーとか小さいマスコット達と一緒に並べて片付けたり、
すっかりさくらのお友達の一員になってます(笑)。


本の方は、しかけは「put the bunny」とは少し違い、
メッセージを書いたり、リボンをほどいたりと、
すこし難しめのしかけで、さくらの食いつきはイマイチ・・・
もう少し大きくなってからの方が楽しめそうです。
あ、あと日本語版でしたが、英語も併記してあったのは良かったです。


あとは、最近買った本。
Big And Little Board Book (Walker Surprise)

Big And Little Board Book (Walker Surprise)

アマゾンで人気が高いみたいだったので、
私の本を買うついでに買ってみました。


内容は反意語のしかけ絵本です。
しかけをめくると(大体が)反対の意味になって、
さくらもかなり気に入っています。
さくらが特に気に入っているのは、「one」と「many」。
虫が「one」と「many」。
・・・私は、一寸苦手なんですけど(苦笑)。


でも、これを読んでると反意語という点が、
えいごであそぼ」の内容と似てるせいか、
よく頭の中を「えいごであそぼ」がよぎっていきます・・