ここ数日、所用で旦那さんの帰りが、
いつもより遅くなっているのですが、
そのせいか夕方になると、さくらの機嫌が最悪に。
機嫌を直して貰おうと、私も色々やってみるのですが、
効果は殆どなく、旦那さんが帰って来ると
満面の笑み・・という感じだったのですが。


今日は、遂に泣いて泣いて泣き止まず。
余りに泣くので、体調が悪いのかと心配すると、
『ママはかまわないで』とばかりに振り払われたり、
足蹴にされたり・・・(´Д`;;
結局、私が何をしてもさくらの機嫌は直るどころか悪化し、
さくらは気が済むまで泣き続けたのでした・・
なんだか、私はしっかり気苦労だけされられた感じ・・・


旦那さんの帰りが早いのなんて、今の内だけなので、
さくらに早く、旦那さんが遅く帰ってくる環境に
慣れて欲しいところです。



話は変わって、日中はさくらの機嫌も普通なので、
昨日買って来た、ミニネフスピールで遊びました。
そういえば、昨日考えた積み方で
写真が撮れなかったものをもう一度作ってみたり。
ミニネフスピール
花です。
でも、1色辺りの数が足りない・・・
ので、青のピースがあちこちに入っています。
やっぱり数が足りないなぁ・・・


後は、アンバランスな積み方を。
ミニネフスピール
下から2個目の積み方は、見た目が可愛くてすきなのですが、
でも、3個目の積み方が1個目と同じになるのがつまらなくて、
他に積み方はないのか考えていたら何となく出来た形。
3個目を完全にはめ込まないで、敢えて斜めに。
6個目でもう1度斜めにするところが地味に難しく、
この写真を撮って、次を積もうとしたら崩れました・・


パターン表とかは持っていないのですが、
自分が思いつかない積み方とかが
載っていたりするのかなぁ・・と思うと、一寸欲しくなりますね。


さくらも、嵌め込む形なら2・3個は積めるみたいなので、
少しは遊べたので良かったです。
流石に小さいので、さくらが踏んだ時とかが怖いので、
出しっぱなしは出来ないので、親と一緒の時しか遊ばせられませんが。