気がつけば、何時の間にやら大晦日
と言っても、特に大晦日らしいことはしていないのですが、
取りあえず、明日はお店がお休みなので、
買いだしにだけは出掛けてみたり。


後は、年越し蕎麦はしっかり食べました。
さくらにも、蕎麦の量は少なめながら、
大人と全く同じの海老天とほうれん草とネギが入った、
立派な年越し蕎麦をあげました。
お蕎麦は元々大すきな、さくらなので、
お蕎麦は最初からモリモリ。
でも、揚げ物があまりすきじゃないので、
海老天には、なかなか手を伸ばしませんでしたが、
一口海老を食べると、飛び跳ねんばかりに喜び、
あっという間に、大きな海老を1匹1人で食べてしまいました。
その後、さくら用に出したお蕎麦も全部完食。


去年の終わりには、未だおっぱいが主食だったさくら。
1年の間に随分と成長し、
ご飯も立派に子供1人前食べる様になりました。
来年も、さくらが元気に大きくなってくれることを祈ります。