さくらが余りパンを食べなくなっていた為、
遠ざかっていたホームベーカリーです。
『ご飯LOVE』と『パンLOVE』を周期的に繰り返すさくら。
最近は、ずっと『ご飯LOVE』な感じでしたが、
少しづつまた『パンLOVE』な兆しが見えて来たので、
久しぶりにパンを焼いてみました。
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
ずっと焼きたいと思っていた、
箱根で買って来た、柚子蜂蜜を使ったパンです。
しかし、残念ながら膨らみが余り良くなく、失敗・・
でも、切る時には柚子蜂蜜の匂いがしたりして、
かなり美味しそうな匂いを出してました。


そして、食べてみると・・・
さくらの食いつきはとてもよく、
私の分まで奪われてしまいました(笑)。
食べると、思ったより蜂蜜の味はしませんでしたが、
ほんのり甘い感じ。
柚子の匂いは切った時程は感じられませんでしたが、
失敗作ですが、美味しく食べられました。

                                                                                                    • -

柚子はちみつ全粒粉パン(ソフト食パン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      ソフト食パンのレシピから、
      スーパーキング使用の為、分量を10%減らす。
      そこから更に強力粉を20g減らし、代わりに全粒粉20g。
      砂糖の代わりに蜂蜜を使用し、水を蜂蜜分減らす。
      ドライイースト使用。
      焼き色、薄め。
・気温   7度
・タイマー 使用せず