今日は自治体の検診を受けにお出かけ。
遅めですが、1歳半検診にあたる検診です。
でも、受付が12時半から、開始が1時から・・と、とても中途半端。
まずは、昼ご飯を11時からに前倒しして、
あとはさくらが眠くなってぐずらない事を祈りつつ出発。


早めに到着したこともあって、
2番目に受けられたので、検診自体はさくさくでしたが、
歯磨きが嫌いなさくら。
最後に受けた歯科検診は、泣いて泣いて頑として口を開けない。
歯医者さんもお手上げで、
「ちらっと見た感じでは大丈夫」
という、何とも不安な検診結果を受けました・・・lllorz
まぁ、食生活とかは褒められて、
「この食生活なら虫歯になり難いから大丈夫」と言われたので、
少し安心しましたが。


検診自体は特に問題なく、要観察を言われることもなくて一安心。
身長が成長曲線をオーバーし続けているのは、
もう当たり前になってきました・・・


2時にはもう家に到着していましたが、
さくらは帰りの車の中で、ぐっすり昼寝を開始。
最後の歯科検診で泣き喚いたのは、眠かったのもあったのかも。
今日はお疲れ様でした、さくら。