朝起きたら、隣におばあちゃんが寝ていたので、
さくらは朝からハイテンション。
6時台から、おばあちゃんとぺちゃくちゃお喋り。
同じ部屋に寝ていた、ママは、もう一寸寝ていたかったよ・・・


ゆずは、パパと一緒に寝ていたのですが、
さくらの楽しそうな話し声に釣られて、
起きてすぐに、私達が寝ていた部屋のドアを開けたのですが、
ママとさくらが楽しく話してると思って来たらしく、
ドアを開けた瞬間に見えた、見覚えのないおばあちゃんに、
「きゃーーーーー!!。・゚・(TдT)・゚・。」
慌ててドアを閉めて、廊下でパニックになって泣いてた・・
手前で布団にくるまってたママは見えてなかったみたいなので、
ドアを開けて、
「ママはここにいるよー」
と言うと、泣きながら私の胸に飛び込んできて、
ぎゅーっと抱きしめて離さない・・・
お正月にも、お祖母ちゃんと会ってるんだけど、
すっかり忘れてしまっていた様です・・・


おばあちゃんには、そんな態度だった、ゆずなのですが、
子供部屋のドアを開けたら寝ていた、私の姉の方には、
何故か人見知りせず。
むしろ、
「くるくる!」
と、おしゃれキャンディを、寝起きの姉に押しつけて自慢したり、
初っぱなから馴染んでいました。
やっぱりママと似ている血を感じているのか・・
姉の方は、そのまま朝からお出掛けだったので、すぐにバイバイだったのですが、
バス停まで一緒に行くと、ゆずは、
「またあおーねー!」
と、姉に手を振っていたり。
短い時間しか居なかったけど、姉には懐いてた・・・


おばあちゃんの方は、昼過ぎまで居てくれたので、
さくらは、おばあちゃんと一緒に散歩に出たり、買い物に行ったりと、
楽しい時間を過ごせた様です。
ゆずの方は、出来るだけお祖母ちゃんに近寄らない感じでしたが(苦笑)。
まぁ、3歳くらいになるまでは、人見知りするのは仕方ないかなー。