ゆずのアトピー湿疹は、すっかり良くなって来て、
じゅくじゅくだった部分に新しい皮膚が出来ました。
まだ、じゅくじゅくだった部分が赤く分かる状態だし、かゆみはあるみたいなので、
患部の乾燥目的のサトウザルベはなしにして、
ステロイドとワセリンに変えてみた。
現在は症状が出ていないけど乾燥し易い、手首と目の下にもワセリンを。
暫くこれで様子をみてみるつもりです。


ゆず本人は、サトウザルベを固定するテープを貼らなくて良くなったのが嬉しい様子。
薬を塗る時も、貼ってる間も良い子にしていてくれた、ゆずですが、
やっぱりテープがぴったりくっついている状態は、あまりすきではなかったみたい。
まぁ、さくらとか、未だにカットバンとか貼るの嫌がって逃げるからな・・・
さくら曰く、
「はがすとき、いたいんだもん!」
らしいですが・・・
それに比べたら、ゆずは剥がす時は、むしろ『早く剥がして』って感じだし、
とてもやり易くて助かっています。