さくらの春休みも、今週末で終わりと言うことで、
今日は、プリキュアの映画を観に行きました。
春休みの最初は、
「さくらの風邪が治ったらね」
と約束していたのですが、さくらの風邪が治ったら、
今は私が風邪を引いてしまい、
またさくらに戻りかけてる様な状態になってしまったので・・
今なら、2人とも未だマシな状態だし、
春休みの思い出が風邪のみってのも切ないので・・・


今年からのプリキュアオールスターズは、ニューステージってことで、
今までのオールスターズとは違った感じになるのは知っていたのですが、
フレッシュ以降のプリキュアは、台詞もあるのですが、
初代・SS・5のメンバーは出てくるだけで、台詞なし・・・(´・ω・`)
初代は、やっぱり最初のプリキュアなので、見せ場は作って貰えてたけど、
SSと5に関しては、もうその他のプリキュアの皆さん的扱い・・・
まぁ、総勢28人+新プリキュア1も居ると、
そういう扱いになるキャラが出てくるのも仕方ないのかなぁという感じではありますが。


でも、その分、ストーリーの方は充実してたかなぁという感じ。
今までのオールスターズは、
プリキュアが全員出て来て華やかではあったけど、
ストーリーに関しては、どれも新米プリキュアが先輩の背中を見て、
不屈の闘志で頑張るって感じのものばかりだったので。
ニューステージは、女の子は誰でもプリキュアになれるってストーリーで、
プリキュアに憧れる気弱な女の子が、落ちこんだり悩んだりしながらも、
プリキュアに励まされて強くなって、自分もプリキュアになるって感じだったので、
視聴者のさくらみたいな子に、より近い子が主人公のお話で、
なかなか良かったんじゃないかなーと思います。
親視点からすると、道徳ビデオ的なストーリーだったし。


でも、さくらも
「おもしろかったー!!」
と、1時間半の映画を楽しんだみたいだったので、
子供が楽しめる内容になってたのは、流石プリキュア
「あゆみちゃんは、プリキュアとフーちゃんがだいすきなんだよね!」
と、嬉々として映画の感想を語ってくれましたが、
幾つもあった映画のメッセージの中で、「友達を大事にする」ってことよりも、
さくらには「ちゃんと言わなきゃ気持ちは伝わらない」って事の方を
学んで欲しいと思った、帰り道でした。