今日で、さくらの春休みもお終い。
買わなきゃいけない物もあったので、
今日は家族でホームセンターにお出掛けして、
夕ご飯はファミレスでご飯。


さくらは、キッズメニューを見ながら、
「ハンバーグがたべたい」
って事だったのですが、さくらはもう結構な量のご飯を食べるので、
キッズメニューでは少ないだろうって事で、
普通の大人メニューのご飯少なめで。
ゆずは、キッズメニューの中から、
「ぼくはねー、これにする」
と、うどんを指差し。
最近、何故か自分の事を「ぼく」と言い出したりする、ゆずですが、
もうちゃんと自分でメニューの中から食べ物を選ぶ、その食べ物への能力・・・


2人とも、ご飯が来ると夢中で食べて、さくらの方は、ご飯を半分パパに、
付け合わせの野菜を半分ママに食べて貰いはしたものの、
ハンバーグとご飯とコーンスープを食べ、
ゆずは、キッズうどんと、パパのセットに付いてきたコーンスープを食べて、
2人とも見事に全部完食。
本当に家の子達はよく食べるなぁ・・(´Д`;;
さくらは年を追う毎に細くなっていってる位なのに・・・
ゆずは・・・相変わらず、ぷにぷにぽんぽんですが(苦笑)。
でも、そんなゆずも、同時期のさくらに比べたら痩せてるんだよねぇ。
「中学生位になったら、家のエンゲル係数はどうなるんだろうな・・」
と、旦那さんと2人で遠い目になってしまった瞬間でした。


食後は、一寸奮発してパフェ!
1個だけだけど(苦笑)。
だけど、1個のパフェを、子供達には取り皿に分けてあげて、
残ったパフェを、旦那さんに「あーん」してあげながら、
家族皆で食べるのも、何か幸せだなぁって思いました(*´ω`*)