今日は、昨日のさくらの誕生日プレゼントに憤慨した、
ゆずを連れて、玩具屋さんに。
こういう事もあろうかと、ゆずの誕生日プレゼントは
保留分を作っておいたまでは良かったんですが、
やっぱり同じタイミングで渡さないと駄目だなぁ。
玩具屋さんで本人に選ばせた方が良いかなと思っていたのですが、
昨日は、玩具屋さんまで遠出する時間が無かった・・
まぁ、当分は、ゆずの誕生日プレゼントは、
さくらの誕生日に渡した方が良さそうだ。


ゆずの誕生日プレゼントの権利は、
さくらと同じく、親からと2つの別財布からの、合計3つ。
でも、親からのプレゼントは、誕生日前にストライダーを購入して使って、
親戚の方からの分は、洋服を買って半分使っているので、
残っているのは1.5個分。


取りあえず、ゆずを初めてトイザらスに連れて行ってみた。
一応、赤ん坊の頃に行った事はあるんだけど、覚えてる訳もなく。
「今日は、ゆずの玩具を買おうね」
と言うと、
「おもちゃー!やったー!!」
と店内に入る前から嬉々としていたのですが、
ショッピングセンターの玩具コーナーしか見た事がないゆずは、
一面玩具だらけのトイザらス店内に大はしゃぎ。
色々とデモ用の玩具もあって、ゆずも色々遊んでいましたが、
やっぱり食いつくのはアンパンマンの玩具。
アンパンマンアンパンマン!」
と、アンパンマンの玩具でばかり遊ぶ。
そこで、ネットで評判の良いアンパンマン玩具もデモ機があったので遊ばせてみた。

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

まぁ、食いつく食いつく。
「これは?これは?」
と、次々物の名前を知りたがるし、
物の名前を教えてくれるだけの、短期間しか使えない玩具かと思いきや、
クイズやゲームモードもあって、意外と長く遊べそうな玩具だし、
二つ折りになるので、意外と小さくなって車の中とかでも遊べそうだし・・で、
まずは、これを購入する事にしました。


そして、1個選んだのに、更に色々な玩具に目移りする、ゆずを
プリキュアコーナーまで引っ張っていくと、次に食いついたのは、これ。
スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト

まぁ、デモ機から離れない離れない。
行ったトイザらスでは、さくらが欲しがっていた、
スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX

スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX

は、売り切れたのか無かったのですが、まぁ、デコルが少ないバージョンの方が安いし、
値段も2千円台で0.5分として丁度良いかと、
「じゃあ、それも買う?」
と、ゆずに聞くと、超笑顔で商品を持って、レジまで付いて来てくれました(苦笑)。



幼稚園から帰って来た、さくらは、
「ゆーちゃん、パクトかってもらったのー?いいなーーー」
「えー?アンパンマンのおもちゃもあるのーいいなーーー」
と、激しくゆずを羨ましがっていましたが、
「さくらだって、昨日3つも玩具を貰ったでしょ・・
 取りあえず、昨日遊んでないデコルデコールで遊びなよ・・」
と言うと、思いだした様にデコルデコールを持ってきて、遊びだしたまでは良かったのですが、
今度は、ゆずのスマイルパクトと、さくらのデコルデコールで、
デコルの奪い合いで喧嘩・・・
デコルは、そんなに集めてないとは言っても、玩具付属のも合わせて、
合計15個以上はあるんだから、仲良く遊んで欲しいものです・・・