昨日は、自分の玩具を絶対に貸そうとしなかった2人ですが、
一晩経って、お互いの玩具を貸し借りし始めて、
2人で仲良く遊び始めました。


今日は、特におしゃれキャンディで遊んでました。

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!

スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!

「お耳とかしてクルー」
と言われたら、2人してキャンディの耳をなでなでしたり。
「わたしは、おみみかわいくするから、
 ゆーちゃんは、おやつたべさせてあげて!」
と、2人がかりでキャンディの世話をしたり。
時には、引っ張り合いになったりもしたのですが、
そんな時にキャンディがタイミング良く、
「はー・・疲れたクルー・・」
と言ったりして、玩具に同情してしまった、ママでした(苦笑)。


2人分の誕生日プレゼントで一気に増えた、スマイルプリキュアの玩具ですが、
2人を見ていると、デコルデコールや、プリートフォンは、
やっぱり、さくら位の幼稚園児向けの玩具。
スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール

スマイルプリキュア! メルヘン王国の伝説のトランク! デコルデコール

プリキュアオールスターズ プリートフォン

プリキュアオールスターズ プリートフォン

まず、平仮名が読めないとできないしね。
さくらは、説明書を読みながら、夢中でゲームをしたりして遊んでいるのですが、
ゆず位では、何をしたら良いのかも分からない感じ。


その代わり、スマイルパクトは、
ゆず位の未就園児でも遊べる玩具になってるなーと思いました。
スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト

デコルを入れて、パフでパフパフっと変身真似をしたり、
クリアは出来ないものの簡単なゲームをやったり・・・
でも、スマイルパクトのゲームでプリキュア達に、
「一緒に遊ぼ」
と言われて、ゆずは口では、
「いっしょにあそばなーい」
と拒否しながら、スマイルパクトで遊びまくり(笑)。
逆に、さくら位になると変身ごっこもしなくなったので、
スマイルパクトは、一寸物足りない玩具になってしまった感じ。
ゆずに一寸借りて遊んで、満足してしまっていたので。


プリキュアの玩具で対象年齢を考えた事はなかったのですが、
やっぱり年齢毎に合ってる玩具があるんだなーと思いました。