今日は、さくら6歳の誕生日。
幼稚園から帰って来たら、誕生日プレゼントの玩具で遊ばせる為に、
誕生日ケーキは、さくらが幼稚園に行っている間に買いに行きました。
さくらのケーキのリクエストは、
「いちごのケーキ!」
だったので、ホールの苺のショートケーキを購入。


さくらが帰って来たら、おやつの後にプレゼントを手渡して。
さくらは
「プレゼント!!ありがとー!!」
と、文字通り飛び跳ねて大喜びでしたが、ゆずが
「あたしのー!!」
と、自分の分の玩具が無いことに憤慨。
「今日は、さくらの誕生日だから・・」
と言っても、誕生日を理解していないゆずは、
「あたしもーー!!」
「ゆずのプレゼントはないんだよ・・・」
「さみしいよぉぉーーー。・゚・(TдT)・゚・。」
こちらも文字通り、大泣きでした。
クリスマスと誕生日が近いゆずには、
おじいちゃん達からの誕生日プレゼントをあげてなかったので、
明日、玩具屋さんに連れて行って、
ゆずにも誕生日プレゼントをあげたいと思います・・


さくらは、まずおしゃれキャンディで遊び、
その次にプリートフォンで遊び。
流石に3つの玩具を遊ぶには、時間が足りなくて、
デコルデコールは明日までお預け。
まぁ、遊んだ2つも、開封や設定に時間がかかって、
触ってみただけに近かったけど(苦笑)。
まぁ、今週末からGWだし、遊び倒して貰おう。


夜ご飯は、さくらのリクエストで塩ラーメン。
ラーメンにショートケーキという、流石のラーメンずきのママでさえ、
それはどうなのと思うリクエストでしたが、
まぁ、誕生日の人のリクエスト通りに。
ラーメンとケーキを美味しそうに食べて、満足気なさくらでした。