先週まで、ゆずとさくらと旦那さんが、
痰が絡む咳をする風邪をひいていました。


ゆずが一番最初に罹って、一番最初に治り、
ゆずの一寸後にさくらが罹って、今漸く完全に治って来たところ。
さくらの一寸後に、旦那さんが罹って、先週は、ずっと
「リンパ線が痛い」
「痰が止まらない」
と言い続けて居て、今週やっとそれが治って来たところで・・
他の家族が風邪でやられている中、私だけが平気だったのですが、
そんな私にも、遂に同じ風邪が上陸。
咽がガラガラで、痰がからむ咳・・・


いつもは、旦那さんが皆から遅れて風邪に罹るのですが、
今回は、それが私になったみたい。
いつも、皆が治った頃に1人咳をして、
「何で俺だけ出遅れたみたいに・・・」
と、言っていた旦那さんの気持ちが、一寸分かる、今日この頃です・・・