今日は、午後から幼稚園に行かなければいけなかったので、
午前保育で帰って来ていたさくらと、ゆずを連れて、幼稚園へ。


さくらの方は、幼稚園の先生方に預けて、
ゆずだけ連れて、園長先生のお話を聞いたり・・・
毎度の事なんですが、園長先生のお話は長くて、
ゆずは、途中で飽きて遊び回ってましたが(苦笑)。
まぁ、1時間もあったから仕方ない・・・


その後は、クラス毎に別れて、親の係を決めたり。
でも、今度はゆずは、クラスに置いてあるおままごとの玩具で遊んでいたのですが、
特にとうもろこしが気に入った様で、とうもろこしを調理する真似をしては、
「まま!どーじょ。おいしい?」
と、とうもろこしをママにくれていたのですが、
何度か繰り返しているうちに、ママにあげるのは飽きて来たらしく・・・
ママの隣に座っているママさん達にも、
「どーじょ」
と差し出し始め、皆、快く食べる真似をしてくれる物だから、
ゆずが調子に乗り始め、ママの隣の人、その隣の人・・と順々に、
「はい、どーじょ」
「どーじょ」
と、とうもろこしを配り続け、
気が付けば、全員のママさんにとうもろこしを配っていました・・(´Д`;;


その他にも、さくらに渡されていた幼稚園の鞄を、ゆずが背負って、
ママ達の輪の真ん中に行ったかと思うと、
「さくらちゃんみたいー?!」
と、全員にアピールしてみたり・・・(´Д`;;
いや、これ、君の為に皆集まってるんじゃないから・・って位、
物怖じせず、我が物顔で遊びまくっていた、ゆずでした・・・
引っ込み思案なさくらと違って、本当にゆずは恐い物知らずすぎる・・・
2人を足して割ってくれたら丁度良いのに・・と思った日でした(苦笑)。