今日から、毎日幼稚園。
午前保育だけど。
でも、さくらは幼稚園にうきうきで出掛けて行きました。


でも、帰って来ると、とても不満気な顔。
「どうしたの?」
と聞くと、
「○○くんがね、2人もねんしょうさんのおせわをしたの!
 そのせいで、わたしがおせわできなかったの!」
とおかんむり。
どうやら、バス通園の年少さんのお世話係を楽しみにしていたのに、
別の子にやられてしまって出来なかったのが、とても残念だったらしい・・
元々、お世話係の年長さんより、年少さんの方が少ないバスコースなので、
仕方ない部分もあるみたいなのですが・・・
思っていたよりも、さくらはお世話係を楽しみにしていたみたい。
やっぱり、年長のお姉さんらしいお仕事だからかな?


幼稚園の年中、年少さんのお手本となるべき年長さん。
さくらも年長さんの格好いい姿に憧れて、
今年は、自分が遂に年長さんになった訳ですが、
さくらが本当に格好いい年長さんになるには、未だ時間がかかりそうです。