2週間前から、膀胱炎っぽかったのですが、
水を沢山飲んだりしていたら、軽快したり、
でも、寝起きにはやっぱり悪化したり・・・を繰り返していたので、
やっぱりすっぱり薬を貰って来て、GW前に治してしまおうと思い、
今日は、泌尿器科に行ってきました。


家の近くには、泌尿器科は総合病院にしかないので、
総合病院に行ったのですが、
まず総合受付で泌尿器科の受付をしたら・・・
泌尿器科は予約でいっぱいなので、診て貰えないかもしれません」
(゚Д゚)
予約しかやってない、予約専門の日でもないのに・・・
しかも、予約は1回診て貰って、同じ症状で次も診て貰う時にしか取れない病院なので、
継続的に病院に通院してる人しか診て貰えないってこと?!と、
一瞬、病院路頭に迷うかと思いましたが、
応対してくれた受付の人以外の人が、泌尿器科に問い合わせてくれて、
「診て貰えるそうです」
との回答・・・
た、助かった・・・


しかし、確かに凄く混んでた。
というか、連休前のせいなのか、月曜のせいなのかは分からないけれど、
病院全体が混んでた。
それでも、検査と長い待ち時間を経て、漸く診察室に呼ばれ・・
診察室の椅子に座ろうとしたら、ゆずに
「んーん!」
と、首を横に振って止められたかと思うと、
ゆずは、おもむろに自分がかけてたポシェットを、
椅子の横の荷物置き場のカゴの中に入れ、
「んしょっ!」
と、診察室の椅子に座り、
「あい!」
と、『どこを診て貰っても良いよ』と言わんばかりに、
お医者さんに診て貰う気満々でしたが、
今日は、君の病院じゃないから・・・(´Д`;;
取りあえず、そのままの状態で、お医者さんの説明を聞いて、
薬を処方して貰って、帰ろうとしたら、ゆずは、
「まーだっ!」
と、自分が診察されてないので、帰ろうとせず(苦笑)。
結局、
「ゆず、もう終わったよ。おしまいだよ」
と言うと、
「おしまい?」
と、私とお医者さんに確認して、お医者さんにも、
「おしまい」
って言われると、納得した様に椅子を降りて、ポシェットをかけて、
「ばいばい」
と、お医者さんに手を振って、診察室から出てくれました・・


ゆずを診て貰いに行った時は、お医者さんを怖がって泣きまくる癖に、
何でこんな時ばっかり『ばっちこい』な態度になるのか・・・
この前の皮膚科の時に、今日みたいだったら楽だったのに・・(苦笑)