何年ぶりかにオフ会に参加して来ました。
今回はG合同なので、10人オーバーな人数で集まりました。
一応、前もって旅のしおりまで作っていたのに、
行き当たりばったりな人が居たりもしましたが、
何とか無事に全員合流。


子供達が、初めての人達に緊張するかと思いきや、
さくらの方は、憧れの人に会えてドキドキ、
ゆずの方は、うちわで遊んでくれる人に夢中で、
人見知りらしい人見知りもなく、馴染んでた。
特にゆずの方は、合流から2時間後位に、
旦那さんがトイレに席を立った後、
さくらも
「トイレ」
と言い出したので、
私とさくらもトイレに席を立たないといけなくなったので、
ゆずをどうしようか迷ったものの、
うちわ遊びに夢中なので、そのまま1人席に置いて行ったものの、
トイレから戻って来た時も、ニコニコでうちわで遊んで貰ってた・・
すげぇな・・・ゆず・・・
もう、幼稚園も怖くないんじゃ?って思う位の、人見知りしなさでした。


人数が増えても、子供達は何のそのって感じで、
美味しい物を食べて、ほくほく。
子供の寝る時間もあったので、私は子供と一緒に先にホテルに戻ったのですが、
「パパとママ、ともだち、いっぱいだね。
 さくらちゃん、まけちゃったなー。
 さくらちゃん、ともだち、まだひとりしかいないよ」
それは、初耳だ!!Σ(゚Д゚;)
というか、よく遊んでいる子だけでも、少なくとも3人は居ると思うのだけど、
誰が友達で、誰が友達じゃないのか・・・
あれか、子供にありがちな
「さくらちゃんと、わたしはともだちだよねー」
って言われないと、友達じゃないとか、そういうのか。
そういうのだって、言ってくれ・・・