1ヶ月位前から、ゆずが自分の洋服のボタンを留めたがる様になり。
2週間位前から、大きいサイズのボタンなら、
自分1人でボタンを留めれる様になったのですが、
同時に、1人でボタンを外す事も出来る様になってしまいました。


普通は、ゆず1人で出来る事が増えて、喜ぶべき所なのですが、
今のゆずは、絶讃女の子らしさ全開中で、何かと洋服を着替えたがる。
今までは、ボタンが外せなかったので、1回着せてしまえば、
新しい洋服を着たいと言っても、私が手伝わない限り着れなかったのに、
自分でボタンを外せる様になってしまった為、
ボタンの洋服を着た日には、勝手に脱いで、勝手に着替えて、
「かわいいでしょー!」
と、1日に何回も着替えて、1人ファッションショーをする様に・・
下手すると、10分おきに着替えてやがる・・・orz
でも、未だ未だ2歳児だと思うのは、Tシャツなどの被るだけの洋服に着替えてしまうと、
未だ1人で上手に脱げない為、そこでファッションショーが終わってしまうところ(苦笑)。
でも、偶にさくらが手伝って、再び着替えてしまってたりもするんですけどね・・・


あとは、朝には、何時も何も言わなくてもパジャマから洋服に着替えるので、
その辺りは、良い影響かなと思います。
逆に、さくらの方は、言ってもなかなか着替えないので、
ゆずを見習って欲しい所です・・・