実家でのんびり帰省中2日目。
と言っても、昨日、実家の古い急な階段から、ゆずが転落し、
頭にこぶが出来たので、念のため病院に行って、
CTを撮って、骨とかに異常がないのを確認する・・という、
慌ただしい出来事があったので、のんびり出来るのは良いことだ・・・
今日は、ゆずのこぶも引っ込んだので、益々一安心。


でも、階段から落ちたのが、よっぽど怖かったらしく、
昨晩は、ゆずの夜泣きが酷くて・・・
思いだした様に突然、
「ぎゃあぁぁぁーーー!!」
と泣き出すので、宥めて寝かしつける事が多々あって、
私は完全に寝不足・・・
ということで、午前中は、旦那さんに子供を任せて、
完全に死んでました。


そのせいもあってか、ゆずは、パパとママから離れて行動しようとしなかったのですが、
さくらの方は、
「おばあちゃん、おばあちゃん」
と、おばあちゃんにべったり。
おばあちゃんと一緒にお絵描きしたり、
おばあちゃんと一緒に畑に行ってトマトを取って帰ってきて、
顔を真っ赤に日焼けして帰ってきたり。
ゆずも、おばあちゃんと一緒に、墓参り用の花を作る作業は、喜んで参加。
2人とも、すきな花を取っては、小さな手で花束を作り、
「できたー!」
と喜んでいました(*゚д゚*)