今日も、トレーニングしてる旦那さんの横で、
私もシットアップベンチで、腹筋背筋。


前回やった、斜めにしたシットアップベンチに寝転がる腹筋方法は、
「あれ、初心者がやると、超辛いらしい」
ってことで、今日はフラットにしたシットアップベンチに寝転がって、
足を持ち上げて降ろす・・というものに変更。
前回の腹筋は、休み休みやりながらの30回でしたが、
今日の腹筋方法では、連続して30回出来ました。
でも、終わった時には、息がぜーはーぜーはー。
その後、腹筋も30回やって、益々ぜーはーぜーはーぜーはー・・・


やり遂げた・・と思って、横になって息を整えてたら、
旦那さんに、
「え?1セットだけ?せめて、3セットはしないと」
と、言われ、ヒィィィィーーーー!!!
何とか、2セットはやりましたが、2セットをやり遂げて、
完璧にへばってる私の様子を見て、旦那さんも心変わりしたのか、
「最初から無理すると、筋肉痛になるし、
 その辺で止めておけば?」
と言われたので、有り難く、今日は2セットで終了。


レーニングを始めて、旦那さんの体は明らかに引き締まって来たので、
私も、旦那さんにお尻を叩かれながら、
一寸はお腹のぷにぷにが引き締まると良いなぁ。
自分1人では、絶対にこんなにしんどい事はやらないので、
旦那さんが居ないと、無理だ・・・