今日は、流石に腰痛も少し楽になってきたなーと思っていたのですが、
最近、筋肉を鍛えている旦那さんが、マッサージ用に購入してきた、
マッサージ器を使ってみたら・・・

ATEX ルルド ミニバイブ パープル AX-HL147PU

ATEX ルルド ミニバイブ パープル AX-HL147PU

調子に乗って使いすぎたのか、思いっきりまた腰を痛めた・・・
回復期にマッサージしちゃいけない・・・本当にいけない・・・orz



子供達は、二段ベッドにも慣れて来た様子。
一番心配していたのは、ゆずが上の段に上ろうとすることだったのですが、
登っちゃ駄目という事を、最初の2日間ほど、
パパやママ、ねぇねにまで注意され続けたせいか、
登ってはいけないことを理解してくれた様で、
「これ、あぶない。さくらちゃんの。」
と言って、登ろうとしなくなったので一安心。


さくらも、上の段で遊ぼうとしたりせず、
ゆずとベッドで遊ぶ時は、下の段で秘密基地みたいに、
遊んでいてくれてるせいもあるかも。
そのせいで、日中は、すっかり下の段のベッドの上には、
玩具が沢山散らばっていて、凄い事になってますが(苦笑)。


でも、それのお陰か、夜になると、
ゆずも、自分が寝る場所の玩具を片付けて、
「べっとでねてい?(ベッドで寝て良い?)」
と聞いて来ては、ベッドに走って行って、1人で寝られる様になりました。
まぁ、朝方になると、親のベッドに潜り込んで来るんですけどね・・
それでも、夜の間、1人で寝られる様になってきてるみたいなので、
自分用のベッドの効果は偉大です。