今日から、さくらは幼稚園。
未だカレンダー上では夏休み中ながら、
普通に1日保育の開始なので、実質夏休みは終了みたいな感じ。
幼稚園の夏休みが意外と短い。


そして、今日は未就園児クラスもあったので、
朝から、さくらもゆずも
「きょうからようちえん!プールあるかなー」
「ぼくも、ようちえん!」
と張り切りまくりでした。


しかし、ゆずの未就園児クラスは、今日は英語のクラスだったので、
ゆずは、苦手な体の大きな外国人の先生を見た瞬間に固まってた。
ママにべったりの甘えん坊モードで、
ママは腰が未だ痛いのに、ママに寄りかかってこられたりして、
悲鳴をあげそうになった・・・


それでも、先生が1人1人とハイタッチをして回ったりする時には、
おそるおそるながらも、先生とハイタッチをして、
出来た時には、にっこにこの笑顔で、
「できたねー!」
と嬉しそう。
教室が終わって、バイバイの時間になると、
自分1人で、先生の所に行って、バイバイとハイタッチをして戻って来ていたので、
それなりに先生の授業も楽しんでくれたんだと思いたい。



そんな未就園児クラスでの、ゆずの話をすると、さくらは、
「わたしは、えいごのせんせい、だーいすきなのになー!」
と心底、ゆずが苦手なのを不思議がってた。
まぁ、さくらは、英語自体に異国語感をあんまり持ってなかったしな・・・