シットアップベンチが届きました。
旦那さんがトレーニングをし始めたんですが、
何か、寝転がりながら、ダンベルを持ち上げるのに
これがないと辛いって言うんで・・

REMARK  シットアップベンチ FC-200

REMARK シットアップベンチ FC-200

まぁ、今年の夏から、旦那さんがまたビールを呑み始めていたのが、
レーニングを始めてから、ビールを呑みにくくなったので、
ビール代と換算すれば、ダンベルで1ヶ月、シットアップベンチで1ヶ月、
合計2ヶ月続けてくれれば、元が取れる計算なんですが。
まぁ、旦那さんはこの1週間頑張っているので、
これからも継続して貰いたいところです。


で、今日届いた、シットアップベンチとやら。
何か、バーがあって、腹筋とか背筋もやりやすいらしい・・ので、
腰痛が治ってきた私も腹筋背筋をすることに。
まぁ、腰痛の為にも、腹筋背筋はした方が良いしね・・うん。


で、腹筋は、フラットな状態のシットアップベンチに、
バーに足をひっかけるという体勢で、まずやってみたんですが・・・
寝転がることすら、無理!!
バーに引っ掛けた足が甲まで真っ直ぐな体勢になるんですが、
そのせいで膝で90度に曲がって、
足先まで真っ直ぐで寝転がる感じになって、膝が痛い!
膝を楽にしようとすると、足ががに股っぽく・・・
旦那さんは、その姿を見て、思いっきり笑ってましたが、
実際に旦那さんも同じ体勢になったら、
「痛い!これ痛い!!」
ダヨネー。
私の体が硬すぎる訳じゃない事が判明して、一安心だ。
まぁ、実際硬いんですけどね。


なので、腹筋は、シットアップベンチを斜めにして、
斜めに寝転がって、持ち上げた足を降ろしていくだけっていう
体勢でしたんですが、それでも十分キツイキツイ。
背筋は、普通にフラットのシットアップベンチで、
バーに足をひっかけて、普通の背筋の体勢で。
それでも、久しぶりにやったら、腹筋も背筋も30回位で、
息がゼーハーゼーハー・・・
「腰が治ったばかりだし、無理はしない!」
と、今日はそれでお終い。
いや、ホント、30回でも頑張った・・・よ?