最近、さくらが耳を気にしていたので、今日は耳鼻科へ。
以前、耳鼻科で耳掃除をして貰った時に、酷く泣き叫んでいたので、
耳鼻科に入った途端に泣き出すかなぁ・・と思っていたのですが。
意外にも、片耳掃除をして貰った時点では泣き出さず。
しかし、もう片方の時は、やっぱり泣き叫んで
暴れようとするさくらを押さえるのに、私と看護師さん2人がかり(苦笑)。
それでも、片耳は我慢できたので、
随分我慢が出来るようになったのだなぁ・・と思いました。


でも、結局耳の中でひっかかって取れない耳垢があったので、
前回と同じく耳垢水を使ってふやかしてから、後日取ることに。
さくらの耳の中には、凹んでいて耳垢が入り込んでしまう所が、
左耳にあるらしい・・・・


さくらには、また、来週にも耳鼻科に行って、
泣き叫んで貰わなければなりません・・・
前回と違って、授乳でごまかす事も出来ないだろうし、
今回の耳垢水も大変そうだ・・・