今日は昨日の疲れが残っていて、だるだる。
天気も雨模様だったこともあり、1日中家の中で過ごしました。
さくらは、久しぶりの自分の部屋で、
色んなおもちゃで、少し遊んでは次のおもちゃ・・と、
浮気性な感じで遊んでました。


でも、外に出たがったりする辺り、子供は元気だなぁとしみじみ。
合羽と長靴を履かせて、少し外にも行きましたが、
水たまりで嬉しそうに遊んでおりました。
子供だ・・・


で、今日は私の誕生日だったのですが、
もうケーキとか買いに行くのも億劫だったので、
旦那さんが帰って来るのを待って、外食にしよう・・と思っていたら、
旦那さんが、しっかりケーキを買って帰って来ました。
「奥さん、自分じゃ買いに行かないだろうなーと思って買ってきた」
らしいのですが、うん、その通りですまんかった。
旦那さんとか、さくらの誕生日なら、お祝いしなきゃ!って
気分も盛り上がるのですが、自分の誕生日はなー。
今年は、これ以上はないって位にダルダルな誕生日でした(苦笑)。


でも、少し前に「はぴぃ(Happy)」と言える様になった、さくらに
「はぴぃ、はぴぃ、はぴーー」
と連呼して貰って、ママはとても幸せな気分でした(゚-゚*)


しかし、これで私も、出会った頃の旦那さんの歳を追い抜いたのか。
旦那さんと付き合ってから9年目。
付き合って、初めて貰った誕生日祝いの指輪を
指に嵌め続けて8年も経ったのか。
なかなかに遠く感じれる月日が経ちました。