そう言えば、実家に帰った時に、さくらのおもちゃを幾つか持って行きましたが、
ウォルドルフ人形は、子供の前で物扱いをしちゃいけないみたいなので、
荷物として送ることが出来なくて、持って行かなかったのですが。
でも、実家の母とか姉に
「(ウォルドルフ人形の)あかりちゃんは連れてこなかったのね」と言われ、
あかりちゃんの人気の高さに吃驚。
たぶん、洋服のためにサイズを測りたかったんだろうけど。


そして、家に帰って来ると、
あかりちゃんは、私達のベッドに寝かされていた・・・
どうも旦那さんが、さくらの代わりにベッドに寝かせていたみたいだ。
あかりちゃんは、あちこちで人気者だったらしい。
しかし、旦那さんは、さくらが居なくて寂しかったんだな・・・
空港に迎えに来てた時も、真っ先にさくらを抱っこして満面の笑みだったしな。
・・・
やきもちなんかやいてないんだからねっ!



ところで、昨日からタイムテーブルが変わったり、
あちこちで変更があった、NHK教育番組。
我が家で一番大きな変化は、やはり「えいごであそぼ」。
まず、夕方のタイムテーブルが変わったので、
からだであそぼ」の後に「えいごであそぼ」が始まらない事に、さくらはご立腹。
レスリーがいなくなったのは、あまり影響はありませんでしたが、
ケボの声が変わり、「DANCING DAYS」が無くなったので、
昨日は、さくらはあちこちでお怒りになってました。
なので、これは暫く荒れるかなーと思っていたのですが。


しかし、今日はあっさりその変化を受け入れたらしく、
声が違うケボも受け入れ、新しいお姉さんの発音を真似し、
新しい体操を覚えるべく、奮闘しておりました。
なじむの早いなぁー
ママは未だ、新しいケボの声に慣れないよ・・・(´・ω・`


その他の変化はあんまり我が家では、大きな変化になってないですねー
おかあさんといっしょ」の、ゆうぞうお兄さんの
脱力した踊りを見れなくなったのが、私的に一寸寂しい位でしょうか(笑)。