我が家の時計は、大体がデジタル電波時計です。
何故なら、この家は何故か時計がよく狂う為・・・
旦那さんと未だ付き合っていた頃、
遠距離恋愛だったので、会うのは1ヶ月に1度だった時、
旦那さんの家に、私の時計を忘れて帰ったことがありました。
1ヶ月後・・私の時計は、1時間ずれてました・・・恐ろしい。
なので、電波時計でなくてはやってられないのです。


そして、旦那さんがアナログ時計の
コッチコッチという音がすきではないのですが、
電波時計のアナログ時計で、
音がしない連続秒針というのがなかなか見つからない為、
自然と我が家の時計は、デジタル時計ばかりに・・・


でも、これからさくらが大きくなっていく過程では、
アナログ時計も必要だ・・と思っていて、
子供部屋の時計は、アナログ時計にしようと決めていました。
でも、今すぐ必要ではないので、すぐに購入は考えてなかったのですが。


1月頭、ジャストシステムから届いたキャンペーンのお知らせ。
それは、新製品を買うと抽選でプレゼントが当たるという物だったのですが、
その賞品になっていた、木製の電波時計に一目惚れ。
それは、テーブル工房kikiさんのconmaという時計でした。
すぐにHPから問い合わせてみたのですが、
テーブル工房kikiさんで通常取り扱っているconmaは、普通の時計で、
電波時計ジャストシステムのキャンペーン用らしく・・・
電波時計で同じデザインにしたかったら、
大きめのDECCAにしなければいけないのかなぁ・・と思っていたら、
『一寸待っていただければ、中間サイズの電波時計をこれから製作する』とのこと。
待ちました。
えぇ、待ちましたとも。


テーブル工房kikiさんには、とても親切な対応をして頂いて、
まず出来上がった商品の写真を送って頂いたり・・・
でも、その中には「これだ!」って商品がなくて、
更に追加作成されるのを待ちました・・・
そして、追加作成された商品の中に「これだ!」っていうのを見つけたので、
迷わず、ぽちり。
テーブル工房kiki 木製時計nami
買った、このnamiという時計の材種は栃ですが、
木製の時計だけに、材種で雰囲気が違うのは勿論、
同じ材種でも、木目で違う特徴を出しているのが面白いんですが、迷いました。
決め手になったのは、木の明るさと、木目に大きな特徴がないことかな。
子供って、木目とかが何かに見えたりとかするし、
はっきりとした木目が出たものは避けました。
さくらが大きくなっても、気に入ってくれる時計になって欲しい。


電波時計のムーブメントは、残念ながら連続秒針ではありませんでしたが、
これは、私へのホワイトデープレゼントとして、
旦那さんには、有無を言わせず買って貰いました(笑)。
コッチコッチ言う時計は、私的には嫌いじゃないので、
(確かに、旦那さんが言うように寝る時に気になる時はあるけど)
コッチコッチと、時間が流れる音を久しぶりに楽しんでみたり。
因みにこの時計、飾りだと思っていた、
真ん中のお月様が秒針になっている様です。


あと、時計と共にオマケも付いてきました。
テーブル工房kiki おまけ
キーホルダーの様です。
「朝10時頃→夕方7時頃」と書かれています。
テーブル工房kikiさんの営業時間?(笑)