さくらと2人だけで、日中を過ごす様になって、
なかなか慌ただしいご飯作りの日々です。
台所と居間のゲートをロックしていても、
ロック解除して開けれる様になったらしく、学習早すぎです。
まぁ、未だ成功率は100%ではないようですが。


家で使っているゲートは、
[rakuten:babyanela:10000192:detail]
こういう奴なのですが。
あ、はまぞうの商品自体はゲートのオプション品ですが、
ゲート自体が見つからなかったので。


上の方にある取っ手を持って、引き上げて開けるので、
開けにくい方だとは思うのですが・・・
しかも、横に付いているスライドで取っ手自体をロックして、
2重になってるのに・・・
2歳前に開けられる様になってしまうものなのか・・・


まぁ、さくらは身長が大きめなせいもあるんでしょうが・・
すっかり持ち手の下に仕込まれているレバーを背伸びで押し上げ、
自由自在に台所と居間を行き来してしまっています・・
スライドのロックは取っ手より下にあるので、もっと自由自在だしな・・
火を使っている時だけでも何とか侵入を防ぎたいんだけどなー
もう、言い聞かせて学習させる段階に来たって事なんでしょうが。
気がつくと、台所に侵入し、レンジの中に放置していた焼売を取り出し、
ゲートを開けて居間に持って行き、
1人でご飯を食べ始めようとしていたりする、最近のさくらです。