今日は、さくらと2人で渋谷に行って来ました。
渋谷と言えば、勿論行き先はNHKスタジオパーク


渋谷駅からスタジオパーク直行バスを運行しているので、
人混みの中を殆ど歩かなくて済んで助かりました。
バスの案内アナウンスはナナミちゃん。
さくらは、ナナミちゃんの声がした途端、
バスの中をきょろきょろ見回して探してました(笑)。


今回スタジオパークに来た目的は、
キャラクターショップが一番だったのですが、
折角なのでスタジオパーク内にも入ってみました。
すると、何だか丁度スプーのショーをやってました。
しかし、残念ながらチョコランタンに興味がないさくら・・・
おかあさんといっしょ」は、
体操のお兄さんお姉さんだけすきな感じなので、
折角生スプーに会えたというのに、無感動無表情。
最後にスプーが子供達1人1人と握手してくれたのですが、
さくらは、スプーが伸ばしてくれた手に、
スタジオパークのチケットを手渡してました(>д<ιι
スプーを喜ぶのは、もう一寸先だったなぁ。


スタジオパーク内の展示とかも、
もう一寸大きくなってからじゃないと楽しめない感じでした。
スタジオを覗ける窓からは、丁度大河ドラマの撮影が見れて、
小学生の女の子が
篤姫さんがいる!凄くない?!」
と、猛烈に感動しているのが、とても微笑ましかったです(笑)。


私は、小学生の頃に家族旅行で1度連れて来て貰った事があるので、
懐かしいなぁ・・と思いつつも、
当時は、隣の代々木体育館でやっていた光GENJIのコンサートに
とても行きたかった事を思い出したりしましたよ(笑)。
あとは、あの当時とはコースが逆回りになっていた様な気がする。
そして、キャラクターショップは、見違える程、立派になってました(笑)。
昔みたいに、何かガラスケースに一寸商品が入ってる、
寂れたショップじゃなかった。


さて、今回わざわざ渋谷のスタジオパークという本場にまで出掛けた、
第一の理由・・・
それは、クインテットの指人形(id:tokusaka:200080212)。
今、家にはスコアさんだけが無く、
さくらのおもちゃのピアノの上に並んだ4人を見る度に、
スコアさんが欲しい・・と常々思っていました。
早速、クインテットのグッズコーナーに行くと・・
あった!あったよぉぉぉ!!
クインテット 指人形 スコアさん
製造元のサンアローのHPに載っていない商品なので、
在庫はあまりないかと思っていましたが、
意外にも結構在庫はありました。
一応、指人形、マスコット、ハンドパペットの全ての商品の
全員が揃ってましたね。
ハンドパペットのスコアさんと、
マスコットのフラットさんが在庫少な感じでしたが。
家も、マスコットとハンドパペットは全員揃っていないので、
一寸心惹かれましたが・・・クインテットの人形多すぎなので諦めました。


あとは、もう一つの目的も購入。

えいごであそぼ Sing Along!2007~2008 [DVD]

えいごであそぼ Sing Along!2007~2008 [DVD]

いつの間にか、新しいDVDが出ていた様なので。
来週、実家の方に帰省した時に丁度良かったです。
これで、私が結婚式に出席している間にさくらがぐずっても、
かなりの確率で誤魔化せる筈だ・・・・


目的の物が買えて、限定プリクラをさくらと2人で撮ったりとかして、
かなりほっくほく。
さくらも、クインテットグッズコーナーでは燃えてましたね。
もう持ってる、スコアさんのパペットをカゴに入れたりとか、
もう持ってる、クインテットのDVDをカゴに入れたりとか(苦笑)。
棚に戻すと、『買ってー』と言わんばかりに
「ぷきー!ぷきょー!」
と怒る・・・
結局は、指人形と新しいDVDを買ってくれるようだ・・という事で、
納得してくれたらしいですが(苦笑)。


そして、勢揃いした指人形。
クインテット 指人形勢揃い
おもちゃのピアノの上にクインテットの仲間が勢揃いして、
さくらは益々アキラさんな気分に浸っている様です。