今日は、煉瓦積み木で遊んでみました。
私が。
でも、私が遊んでいると、大抵さくらも同じおもちゃで遊び出すので、
結局は2人で積み木遊びをしていたり。
さくらは、煉瓦積み木の2×8の面で積むのが、只今のブームらしく、
ずっとその面を重ねて積み上げて、崩れて、積み上げて・・と遊んでいました。
そんな細い面で積み上げていっても、
10個位は積める様になっていたのに成長を感じてみたり。
未だ未だ、適当に乗せていくだけなので、
積める数は運によるところが大きいですけどね。


そして、私が作ったのは、これ。
れんが積み木 螺旋
二重螺旋を作ってみたかったので。
あまり細かく気にせず、適当に重ねていった割には、
かなり綺麗に見える作品になりました。
かなり安定性は良く、もっと高く積めそうな感じでしたが、
家にある煉瓦積み木はこれだけなので、ここまでで完成。
作った自分がかなり気に入ってしまって、自分では壊せなかったので、
暫くそのままにしておいたら、案の定さくらが壊してくれました(笑)。
壊すのもお片付けの一部ですな。



あとは、夜、世界フィギュアを見ていたら、
さくらがフィギュアスケートの選手のスピンの真似をして、
くるくる回転していました(゚-゚*)
でも、さくらは回りすぎ・・って位に回るので、
回った後に、足がふらついていたり(笑)。
かなり、フィギュアスケートを気に入ったらしく、
寝る時間になるまで、TVに釘付けになっていました。