今日は、実家に帰る準備の為の荷造りを。
さくらは、折角圧縮して準備した洋服を
再び取り出してバラバラにしたり、
おもちゃを幾つか持って行こうと入れると、
『とるなー!』と言わんばかりに怒ったりと、
なかなか荷造りするだけでも大変でした・・・


そして、スーツケースの中に何とか全部押し込めた・・
と思ったら、とても重要な忘れ物に気付いてしまい、
結局荷物は2個に分けて送る羽目に・・・
3泊4日なのになぁ。
思ったより荷物が多くなってしまいました。
結婚式用の服とか靴とかカメラとかあるしなぁ。
鞄も持っていくつもりだったけど、
かさばるので素直に母から借りるつもりで入れなかったり、
結構減らしてはみたんですけどね・・・


まぁ、帰りはスーツケースの1/3程を占めている、
さくらの紙おむつが無くなるので余裕はできるだろう。
紙おむつのせいで、何時も
帰りより行きの方が荷物が多くなるんですよねぇ。
最初から、お土産分のスペースを取られているんだと考えるべきなのか。