さくらが産まれてから、買い出しは
旦那さんと一緒に行ける休日に行く様にしていたのですが、
最近は平日に、さくらと2人でも行く様になりました。
テクテク付いて歩き回れる様になったし、
カートの椅子にも大人しく乗ってくれる様になったし。


でも、いつも一緒に歩くかカートに乗るかは、さくら任せなのですが、
入り口ではカートに乗らない雰囲気だったので、
カゴだけ持って、手を繋いで買い物をしていると、
周りの子供達が皆カートに乗っているのを見て羨ましくなったらしく、
突然、カートに乗りたいと愚図られ、入り口に引き返す羽目になったりも・・
判断はなかなか難しい。



そして、今日も午後からさくらと2人で買い出しに。
今日はカートに乗らず、手を繋いでお買い物。
特に、さくらに愚図られることもなく、何かを買えとねだられることもなく、
いつもと同じ様な物を買って、精算。
そして、買った物を詰めようとしていたら、
さくらが、買った物を覗き込む様にして、
「ごーか!ごーか!」
Σ( ̄ロ ̄lll)!!


ちょっ・・何も知らない人が聞いたら、
大した物を買ってないのに豪華って、家は通常どれだけ貧相な食卓かと思うがな!
夕方の混む時間前に行ったので、
周囲にはレジのおばさん位しか居なかったのが救いでしたが、
さくらの発言に、びびらされた買いだしになりました・・・
「ごうか」なんて、どこで覚えたんだろう・・・