最近のNHKとさくら。


家は大体5時頃から夕ご飯の支度を始めているのですが、
その間、さくらにはNHKを見せておいています。
からだであそぼ」「えいごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」までは、
凄く大人しくしていてくれる、さくら。


しかし、「ぜんまいざむらい」「ミミカ」になると、
途端に機嫌が悪くなり、
『早くご飯食べさせろー』と言わんばかりに、
ゲートをガタガタ。
いつも、大抵この辺りで先にご飯や、先に出来たおかずを渡して、
取りあえず納得して貰う、日々。
そして、「クインテット」になると、また静かに。


いつも、「ぜんまいざむらい」が我が家の夕ご飯作成の勝負所。
何故、オタクな親2人から産まれてアニメが嫌いなんだ(笑)。



あとは、「クインテット」のDVDを見ながら、楽器を弾く。
アキラさんがピアノを弾き出したり、最後のクラッシックの部分になると、
ばたばた・・・とおもちゃのピアノのところに走っていき、ピアノを弾く。
シャープ君の「わおーわおわおー♪」という奴では、
ボンゴがないので、
「わーぉわーわー♪」と言いながら、
TV台をバシバシ叩いていますが・・・


えいごであそぼ」では、
「Hi!」という始まりで、「はい」と返事をしている。
噛み合っているのかいないのか。


今日の「えいごであそぼ」のお便り紹介では、
今までケボとモッチがお便りを紹介していたのに、
レスリーが紹介していて、さくらはご立腹。
「ぎゃーぎゃー」騒いで、TVをバシバシ叩いていた。
居間のブラウン管TVの方で良かった・・・(2階は液晶TVなので)
レスリーは嫌いですか・・・