今日は、さくらと2人だけで、実家に帰省しました。
さくらと2人での飛行機の移動は初めてだったので、どきどきでしたが、
機内では、シールブックとサービスのジュースで乗り切れたので良かったです。


空港に着いて、実家の母と対面すると、それまでご機嫌だったさくらは、
一気に表情も体も固まってました(苦笑)。
もう、これ以上はないって位にママにべったりくっついて離れないので、
『また最初からか〜、慣れるまで時間がかかるかなぁ』と思っていたのですが。


夜、さくらとお風呂に入って出てくると、母は何故かダイエットの運動中。
しかし、それがさくらの心を捕らえたらしく、
さくらは、少しずつ母の動きを真似し始め、
数分後には、2人で笑いあいながら踊る仲になってました・・・
それで分かりあえるものなんだ・・?
まぁ、まずは1人、打ち解けてくれて良かったです。