耳垢水で、さくらの耳を耳浴をすること3日。
今日は、再び耳鼻科に行って来ました。
結局、耳垢水は頭を撫でて、なだめながら乗り切りました・・


さくらは、待合室では大人しく待っていてくれたのですが・・
名前を呼ばれて、診察室に向かって、診察室の中が見えた途端、
立ち止まってフリーズ。
『やばい!感づかれる前に!』と、抱っこして診察室に入ったら、
入った途端に大泣き開始でした・・・
でも、3日間頑張って我慢してくれたお陰で、
耳の中はすっかり綺麗になったとの事なので良かったです。


子供の耳掃除は、なかなか難しいので、
これからも定期的に耳鼻科に行った方が良さそうだなぁ。
前回と今回のペースを考えると、11ヶ月に1回位か。
どうも、この時期は花粉症で耳鼻科は混みやすい様なので、
早めに行って、来年の1月位が良いのかも。



そして、数日前に頼んでいた、私の誕生日プレゼントが届きました。
欲しかった、ネフの積み木のアングーラ。(id:tokusaka:20071206)
いやー、高かった。
でも、ネフの積み木でこれだけは欲しかったので、
旦那さんに粘り強くおねだりして買って貰いました。


開封すると、真新しいカラフルな積み木にうっとりする間もなく、
さくらが取り出して、遊び開始。
「ちょ・・一寸、ママにも遊ばせてー」
と言っても、『これは私のです』と言わんばかりに、さくら独占状態(´Д`;;
私が手に取ろう物なら、すかさず奪い返しに来る・・
そりゃ、さくらと一緒に遊びたいから買ったんだけど、
ママのー誕生日ープレゼントなのにーーー(>д<ιι
さくらが喜んで遊んでくれて嬉しくも、ちょっぴり悲しかったママでした。


そんなさくらが作った、アングーラ第1作。
アングーラ
さくらが、ずっと大きい緑のパーツをオレンジのパーツに乗せようとしていて、
大きさのせいで、バランスが取れず乗せらない事に、
むきーむきーっとしていたので、
「こっちの小さいのでやってみれば?」
と、小さい緋色のパーツを2個目として手渡した以外は、さくらが1人で作りました。


煉瓦積み木でもそうなんですが、
わざわざ面積の小さい所に、面積の小さい所を合わせて積もうとしたり、
なかなか難易度の高い事をやろうとするので、
見てる方はハラハラなんですが、その分完成した時は当人も嬉しいみたい。
写真の後ろには、完成して喜びの屈伸ダンスをする
さくらのスカートが入ってしまいました(笑)。


結局、今日の日中は殆どアングーラで遊ばせて貰えなかった私ですが、
夕方に30分だけ遊べたので、アングーラに惚れたきっかけの作品を作ってみました。
アングーラ
SASAKI takayukiさんのこのパターンを見て、アングーラに興味を持ったんですよね。
単純だけど美しいというか。
勿論、ダイナミックにバランスで遊べる事も魅力だったのですが。
自分が、まずやってみようと思った積み方は、
思っていたより難しくて30分じゃ無理だったので、完成した時に載せたいと思います。
完成・・・出来るかな・・・
自分が考えていたよりシビアだったので、一寸すぐには無理かも・・


ネフ繋がりのおまけ。
ミニネフスピール
今日、さくらが片付けたミニネフスピール
私が片付けると、絶対に色とか方向とかを揃えちゃうんだけど、
さくらが片付けた後を見ると、これはこれで可愛いなと気付かされる。
頭が固くなってると、はっとさせられる瞬間です。