今日は、車でお出掛け。
いつもとは違う公園に行こう!と息勇んで出掛けたのは良いのですが、
名前だけを頼りに行ったら、
目的のアスレチックとかが見あたらない・・・
どうも、公園があちこちに点在しているようで、
1時間程、色々と歩き回って探してみたのですが、寒さで挫折・・(苦笑)。
結局、近くの葛西臨海水族園に行って来ました。
水族館は、室内だしね・・・


1歳過ぎに行った時よりも、さくらも魚に興味を持っていて、
前回は、殆ど水槽はスルーだったのですが、
各水槽の前で立ち止まって、
「さかな!さかな!」
と、大喜び。


「サメだよ」
「エイだよ」
と魚の名前を教えてあげると、
「サメ!サメ!」
「えーい!えーい!」
と、覚えようと復唱したり。
でも、次の水槽で、カツオを見た時も、
「えーい!」
と呼んでいて、隣の人に笑われました・・
「違うよ、カツオだよ」
と教えると、もう覚える事を放棄したのか、また
「さかな!」
に戻ってましたが(笑)。


でも、代わりに前回来た時に喜んでいたペンギンを喜ばず・・
むしろ、『もうペンギンはイイです・・』的な態度・・・
色々な所でペンギンを見せまくっていたので、その弊害か・・・
ペンギン大すきなママは、
ペンギンタイムが短くて、ちょっぴりションボリでした。


でも、自分達へのお土産として、
さくらはカメのぬいぐるみ、
私はマグロのぬいぐるみを買って貰って、うっきうき♪
店頭で、さくらがマグロのぬいぐるみ(大)を抱える姿が、
あまりにも可愛くて、マグロを買ってしまった・・
買ったのは(小)のぬいぐるみですが。
我が家に、魚のぬいぐるみは無かったので新鮮だ。