今日は、親戚のお宅へ新年のご挨拶に伺いました。
年に2回、訪問していますが、相変わらず、さくらは慣れず・・・
それでも今回は、玄関で泣き出すとかは無くて、
玄関をあがって、あがるなり帽子とコートを脱ぎ、
居間までスタスタと自分で歩いていっただけ、
かなり慣れた方・・と言えるのかも。


それでも最初は、私の影から親戚の方の様子をコソコソと伺って、
なかなか場に慣れず。
でも、さくらへのプレゼントとして、
アンパンマンのビニール人形を用意してくれていて、
さくらは大喜びで遊んでいました。
50cm位で結構大きく、ちゃんと足で立つ事も出来て、
立たせて遊んだり、抱えて歩いたり、
「あんぱんち!」
「あんきっく!」
と、パパに攻撃を仕掛けたり(苦笑)。
あまりに喜んで遊んでいたので、親戚の方にも
「買ってきて良かったわ〜」
と喜ばれる程でした(笑)。


ご挨拶の方は、私が昨日の腹痛の影響か、余り食欲が無くて、
出された食事も全部食べきれなかったのが、申し訳なかった・・
でも、さくらに会えて、旦那さんとお酒が飲めて、
喜んで頂けた様なので良かったです。


しかし、お酒を呑んだ旦那さんの代わりに、帰りは私が運転。
都内の道路は、やっぱり恐いです・・・
そして、さくらは家に帰って来てからも、
アンパンマンの人形を離さず、布団の中にも持ち込み、
自分の隣に寝かせて布団を掛けて、一緒に寝ています・・(笑)。