さくらの乾燥肌に、今年はシアバターを使っていたのですが。
id:tokusaka:20081129の日記に書いた、
「ママバター」は35gしか入ってなくて、結構消耗が激しいので、
安価で大量に入っているこちらに変えてみました。

袋の中に、シアバターの塊がごろごろと入っているだけという・・
使いづらさは確実にUPですが、安さに心惹かれてみました。
取りあえず、クリーム入れの中に塊を幾つか放り込んで、
適宜柔らかくして取って、塊は更に手で溶かして使っています。
お風呂上がりの体温の高い時じゃないと、
一寸使い辛いかもしれない・・・


手間は一寸増えたけど、安いので、
私の踵のケアにも使ってみたり・・・
一寸前まで、踵ケアとか何もしてなかったんですが、
ROの中で女の子とそういう話になった時、
私より若くて子供も産んでない人達が、
ちゃんとケアしてるのに焦ってみた!
ウワワ・・私も、ちゃんとしないと益々老けてしまう・・
ということで、久しぶりに肌ケアに燃えている最近なのです。
顔も基礎化粧だけじゃなくて、美白もちゃんとしなきゃーとか。
夏の頃は頑張ってたのに、紫外線の恐怖があんまり感じられなくなると、
どうしてもサボリがちになっていたので。


今年、例年よりマシなのは、手荒れくらい・・
多分、湯上がりにさくらにシアバターを塗りまくって、
一寸手に残ったのを自分の手に使っていたせい・・・
やっぱり、日々の積み重ねは大事だ・・