今日は、親戚の方と一緒にお食事。
七五三の時と同じお店に行って、
そして、やっぱり伊勢エビと鯛をご馳走になりました。


そして、やっぱりさくらは、
活け作りの伊勢エビや鯛を
「えーび!」
「さかな!」
と喜び、伊勢エビのお刺身を暴食。
『ここにあるの、全部私の!』位の勢いで、
がっついて食べてました・・・
大人は、さくらの隙を伺って一寸づつ食べました(苦笑)。
美味しい物を見逃さない、
さくらの食べっぷりに感心するやら、呆れるやら・・
「あれだけ伊勢エビを暴食出来るのは、
 値段が分からない子供だけだよね・・」
と、大人は苦笑いでした。


そして、伊勢エビの頭部分や、鯛のアラ部分はお持ち帰りが出来ると、
お店の人に勧められたので、
調理し易い様に切って貰って、お持ち帰り。


親戚の方を駅に送った後は、折角なので、
普段行かない公園に行ってみて、遊んで帰って来ました。
トランポリンがあったり、ターザンロープがあったりで、
いつもの公園にはない、遊具にさくらは大喜びでした。
走り回って、大人の方も結構疲れたり(苦笑)。


夕ご飯は、お持ち帰りした鯛のアラで鯛飯と、
伊勢エビの頭の出汁で、お味噌汁。
さくらには、お味噌汁は汁部分にナルトを入れてあげたのですが、
海老の姿は見えないのに、お味噌汁の汁を飲んだら、
「えーび!おいしー」
と、ちゃんと伊勢エビの出汁が出てる事を分かってるのに吃驚。
子供の味覚、侮れない・・・