今日は、市の教室へ。
前回、私用で行けなかったので、一寸間が開いてしまいました。
そして、1回お休みした間に、新しい顔ぶれが何組も増えていて・・
そして、いつもは3人いらっしゃる先生が、今日は1人で、
後は市の職員の方がお手伝い・・という形でした。


初めての友達が多かったり、先生が少なかったりと、
そんな事が重なったせいか、
さくらは、久しぶりに私の傍を離れず、べったり。
得意な筈のお遊戯も、一緒に踊らずに、
ひたすら
「抱っこ。」
慣れた環境と違うと、
すぐに引っ込み思案に戻ってしまう、さくらです・・


あとは、今日初めて会う男の子が、
ずっとさくらにちょっかいを出して来ていて。
さくらが遊んでいる玩具を、横から持って行っちゃったり、
皆でお絵かきしている時も、
さくらのクレヨンを取っていってしまったり、
さくらの紙の上にお絵かきしてきたり。
ずっと、男の子にちょっかいを出されて、
そのせいで益々固まってしまった感じ(苦笑)。
その男の子が、あまりにもさくらにちょっかいを出しまくるので、
向こうのお母さんも謝ってばかりで、大変そうでした・・(苦笑)。
向こうは、大人しいさくらが羨ましい様でしたが、
こっちは、あの積極性を少し分けて欲しい位だったり・・
まぁ、お互いに無い物ねだりですね。


因みに、その男の子の話を旦那さんにしたところ、
「さくら、今、人生のモテ期を使うのは、凄く勿体ないぞ!」
らしい・・・(笑)
さくらは、男の子にちょっかいを出されやすいんですよね。
大人しいせいもあるのかもしれないけど。