最近のさくらは、布団の中に潜るのがお気に入り。
1人で潜ったり、私も一緒に潜らせたり。
布団を頭から被って、暗闇の中、
「まっくらねー」
「あったかいねー」
と言いながら、ジタバタジタバタ大暴れして、大喜び。


さくらが、1人で潜り込んでいる時は、
布団の中でジタバタ暴れて喜んでいるさくらの動きで、
布団がむにょむにょ動き、笑い声はするしで、
居る場所は明らかに分かるのですが、
「あれーさくらが居ないよー」
と、反対側を探したりすると、
もそっと布団から出て来て、
うふふと、得意満面の笑顔で笑ったり。
ちょっとした、かくれんぼごっこも楽しいみたいです。


しかし、付き合わされる私は、
真っ暗な中に、さくらと2人で居る間に、
すっかり眠くなって来てしまい、
そのままお昼寝をしてしまうこともしばしば・・・
暗闇は、危険だ。